前回の更新から実に
1年半
も、更新をご無沙汰していたこちらの3億円ブログ。今回ホームページのリニューアルに伴って、毎日とは言わずとも、もう少し更新の頻度を上げなければ!と重い腰をヨッコイショした次第で候。
1年半。
こんだけ空いていればそれなりに色々あった。
地球で一番可愛いと噂される僕の姪っ子もずいぶん成長した。
大いなるパワーには大いなる責任が伴うってスパイダーマンでベンおじさんは言っていたけど、時代叔父さんもほんとそう思う。彼女はとてつもなく可愛いって才能を持って産まれてきてしまった。
彼女がこの先、中学生くらいになった時、飲みかけのペットボトルを「飲む?」って渡したならば童貞男子レベルなら『か、間接キッスゥ!!』という衝撃に耐えられずに口をつける前に跡形もなく弾け飛ぶだろうし、逆に彼女を振り向かせようとして童貞が放ったギャグに、彼女が何気なく口をついた「なにそれ、つまんな〜い」はギガデイン級のトラウマを童貞に与え、その哀れな童貞は一族末代に至るまで一生まともな恋愛のできない体になってしまうだろう。そればかりか彼女が放つ、たった1度のクシャミで彼女から飛散した唾液の結晶は下手したらそれ自体がビッグバン。つまり宇宙を形成しかねない。アニメ『まどかマギカ』で最後に主人公まどかがそうであったように彼女自体が物理的構造から「概念」になりかねない。・・・と、ここまで書いて叔父さん自分が何を言いたいのかよく分からなくなってきたよ。
つまりなんだ、彼女がこんなに可愛くすくすくと育ってくれた時間の分だけ彼女の叔父さん、つまり僕、松本時代はブログの更新をサボったのだと考えると自分のズボラ加減に吐き気がするってこと!
こんなんじゃ姪っ子に嫌われちゃう!
「叔父さん、嫌ぁ〜い!」
いやだ、嫌われないでくれ!!!