第49回 フィリピン・セブ島でジンベイザメと泳ぐ!

 

大阪時代にお世話になった先輩に連れられて3泊4日のフィリピン、セブ島旅行に行って来たのでした。

これまでの2〜300円のドミトリーに泊まる一人旅とはうって変わって、めっちゃ良いリゾートホテルを先輩が取ってくれてました。

ほらー!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんでセブ島だったかっていうとですね、この島には、世界で唯一、野生のジンベイザメと一緒に泳げるアクティビティがあるのです!!

現地の人の話によると、最初ジンベイザメは偶然迷い込んだ1匹だけだったんだけど、地元の漁師さんが餌をあげているうちに懐いて、そのジンベイザメが今度はお母さんになって戻って来て、その子供たちも皆この沖に集まるようになったとのこと。なんでも多い時は20匹くらい!ジンベイザメが集まるらしい。

 

ジンベイザメは午前中しか来ないらしく、我々は朝早くからローカルバスに乗り込みセブ島の南、オスロブへ!

受付を済ませると、まず最初に簡単な講習を受けます。

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメには絶対に触るな!船から飛び降りるな(ジンベイザメを驚かすな)!と何度も注意を受けていたのに、海に出てすぐに欧米人の若者が「フォー!!」とか叫びながら船から飛び降りてガイドさんに船の上から思いっきり殴られてたww   なんでもガイドは皆、地元の屈強な漁師さんらしく、とにかく気性が荒い!その欧米人は頭をさすりながら最後までイジけてました笑   自業自得だねw

 

 

 

 

 

 

 

ボートに乗って5分もすればすぐに

 

 

 

 

 

 

 

いるーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃでかいーーーー!!

(動画も色々撮ったんだけど、このブログには貼り付けられないから、僕のTwitterのタイムラインを遡ってね @jedai1983)

 

30分ほどの短い時間だけど、充分すぎるほど濃い時間を過ごせます。超オススメ!

(現地で粘って交渉すれば3000円程度で参加できます。)

 

ーーーーー

 

ジンベイザメと一緒に泳いだあとは人生初のシュノーケリング体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

タツノオトシゴや、カクレクマノミ(ファインディングニモのモデルの魚)なんかが、そこいらに普通にいる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、海、綺麗すぎでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩ムキムキすぎでしょww

 

 

 

そんで夜は、海鮮をたらふくご馳走になって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2軒目はバーで乾杯!

 

 

次の日はホテルのプライベートビーチでビール飲みながらのんび〜り過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

あっという間のフィリピン旅行だったけど、ほんま忘れられない経験をたくさんさせていただいて、先輩には一生頭上がんないっす。心から感謝!!!!